強面な彼の、
意外すぎた素顔。

222



EXILEさんとも、
よくお仕事させてもらいました。

数年前の話、
彼らは今と違って
ヤンチャなイメージが支配してたんです。
実を言うと、
なかなか広告キャラクターとして、
提案しにくかったです。

黒いスーツで肩をいからし睨みつけてたり、
タトゥを露出していたり、
そんなビジュアル資料ばかりだったし(笑)
信じられないけど、
スポンサーには怖がる人がいたくらい。


それでもドームツアーくらいから
認知が上がってきて、
CMも決まりだしたのかな。


人気グループの撮影は
おのおの忙しいので、
だいたいバラバラで撮ります。
初めての撮影も、数人が来てくれました。
MAKIDAIさんもMATSUさんも、
素敵な人でしたが、
AKIRAさんとの出会いは、
とっても印象的だったのです。


眼力が強くてガタイもいい。
第一印象は、すごい威圧感を感じました。
けど
「よろしくお願いします!」
と大きな笑顔とはっきりした声で、
関係者に深々と頭を下げます。
風貌に似合わず、
気持ちの良い人だなと思いました。


撮影に入りると、さすがパフォーマー。
大きなポーズでキレがあるし、カッコいい!
演出家と撮影素材をチエックする眼差しも、
真剣そのもの。


まぁ、ここまでは、よくある話。
驚いたのはCM撮影が終わった後でした。


それはウェブコンテンツのインタビュー。
よくHPに収納されているあれです。


一応CMキャラクターですから、
この商品を使っているという設定。
普通なら、
「いいですよー、美味しいです!」
「毎日飲んでます!」
的な上っ面な答えになりがちです。
寝る時間もない程忙しいタレントさんだし、
当たり前ですよね。


僕たちも、
その程度がもらえればいいと思ってました。
いくらでも編集できるしね。


早速インタビューの質問に答える
アキラさん。
その時、驚きました。


akira1



なんとAIKIRAさんは、
商品スペックを
全部頭に入れてきてたんですね。


「あのね、ここがいいんです!」
「ここが好きだから、使ってるんです。」
「僕は普段、こんな使い方をしています。」
とめどなく話し始めました。

もちろん事前に資料は
渡してあります。
けど僕は、
ここまで予習をしてきた人を、
初めて見ました。

しかも暗記するだけじゃなくて、
商品を使っている人の気持ちになって、
話している。

時々つっかえたり、
言うことを忘れたりしてましたが、
それがまた微笑ましくて
(笑)


クライアントも嬉しかったようで、
この日からEXILEが大好きになってました。


実際は、
かなり大変だったんじゃないかなぁ。
なんて真面目な人なんだろう。
というか、
全てのシゴトに本気なんですね。


ショーも楽曲もパフォーマンスも広告も、
全てはお客さんのハッピーのため。
ヒロさんのイズムが徹底しているんだろうな。
だから、EXILEの名に恥じないように、
メンバーはモチベーションが高い。
その本気度は、ハンパないですね。


まさしくL.D.Hの皆さんは
ラブ&ハッピー&ドリームに
あふれています。


この仕事がきっかけで、
EXILEさんとの長いお付き合いが、
始まったんですよ。





↓よかったら応援お願いします。

テレビCM ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
にほんブログ村